忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はバイトの社員Uさんと栃木までツーリングに行ってきました。

目的はラーメンを食することw



あえてローカルな道を使って目的地を目指します。

もちろん、お約束の迷走付ですw


約1時間半で着きました。

距離は70km程でしょうかね。



着いたお店の名前は「らいけん」

平日から結構並んでました(期待度UPw

15分ほど待って入れました。


頼んだのは平日限定ランチ

ラーメンとご飯で680円(安い


NEC_0028.JPG

























キター


これは旨い

スープは塩(メイン)と鶏っぽいですな(あっさり系です


そして何より具の存在感が大きいです。

チャーシューの厚さは15mm

んで、超やわらかい

箸でつかもうとするとボロッと崩れてしまうんです

味玉もかなり旨みが凝縮されていて中は半熟

写真では分かりにくいですが、メンマもビックですw


ごっそーさまー

ここはまた来るしかないでしょうw



さて、まだ時間があるので温泉に入ってから帰ることにしました。

同じぐらいの距離に2ヶ所ありましたが「ロマンの湯」というに名に惹かれてそちらへ


んで、入ってみたら・・・老人に占拠されてましたw

もちろん浴場もです。


まぁ、気にせず汗と疲れを流しました。

その後は休憩の広間でお約束の○ー○を飲んで、1時間ほどお昼寝タイム~



んで、地元に帰り解散で~す。

PR
ってことで、国家権力にお世話になった後はまたまたバイトの人と夜ツー行ってきました(切符貰った5分後w)

今のところ週一ペースですw

まぁ、今回は突然の召集だったので、近場です



で、場所は夜筑波

上まで行かないで、秘密(でもないがw)の夜景スポットへ

てか、ここは正確に筑波山じゃないんだよね(ぁ

まぁ、マジで秘密でもなんでもないんだけど、最近ふもとの所にここのスポットの看板がたってしまって・・・ちょっと残念です


えっと、今回は写真がないのです・・・

レポとしてはしょぼいですが、当の本人は写真がすべてではないので

実際に見たときの感動が素晴らしいのです


何のトラブルもなく、3時頃解散で~す

さぁ、今回の夜ツーは前回のリベンジです

今度こそ眩しい朝日を見ます


午前3時に地元を出発

あっ、今回のメンバーは前回の夜ツーメンバー-①人の3人

今回は私はタンデマーがいないので、気が楽です

まぁ、前回もタンデマーがいるの気にしないで、ぬあわキロとか出してたけど(ぁ


目的地は前回と同じですが、ルートはかなり変えてみました

そして、無事に到着

今回はノンストップで着たので、3人とも無性に腹が減ってました

なので、魚市場に行ってみました

しかし・・・やってない・・・

なんか今日は船が出てなかったようです

やる気ね~な


しょうがないので、前回と同じ場所にバイクを止めて、朝日が昇るのを待ちます

んで、いい感じになってきたので撮影会

33628978jpeg























これは到着時


2188e22djpeg























w朝日なのに夕焼けみたい・・・


f0458a2fjpeg























やっぱ赤い


da058ee3jpeg























ってことで、マニュアルで撮ってみました。いい感じです


920d2c2djpeg























750×2



さて、撮影会も終えて、帰ります(一応3人ともこれから仕事や学校があるんで

いや~それにしても朝日を浴びながら海沿いを走るとか気持ち良いですよ~

最高です!!


1ad96555jpeg























帰りはラーメンを食べ、6号を突っ走りました

・・・

ここからが私にとって大変だったのです

前日は朝から夜まで家の仕事をやって、仮眠するはずだったのですが結局1分も寝ませんでした

そして、帰りの混んでる道のせいで強烈な眠気が襲ってきました

まぁ、書くのも面倒なんで、簡単に言うと

10回ぐらい居眠り運転しました(ぁ

なんとか無事に地元に着き、解散で~す

さぁ、次はいつだろ

仕事中に突然決まったツーリング

まぁ、内容は薄いので、ブログに書きます


25日1時に集合

メンバーは4人だけど、バイクは2台

そう、私にとっては初のタンデムツーリング

ぶっちゃけテラ面倒w

うん、基本タンデム嫌いだからさ


んで、後ろに声だけの子を乗せて出発

ツーリングは大体先頭走るけど、今回はお任せ

真っ暗だし、行く前から眠かったので、通った道はあまり覚えてない(ぁ


2時過ぎに太陽村に到着

a93bf5bdjpeg

























もちろん朝日なんてとんでもないw

普通に何も見えない罠

ここではちょっと撮影会

バイクに跨ってる写真とか撮ったんだけど、どれもこれもチャンプ○ードに載ってるような写真になったw

このままここで2時間も3時間も待つのは酷なんで、大洗まで行くことに


大洗までもお任せ

てか道分からんからさw

それはそうと背中の洗濯板が痛い(ぁ


3時頃に到着

ed274488jpeg
























まだまだ、真っ暗(暗い部分は海

でも、これ以上行くのもいろいろ事情があるので、ここで日の出を待つことに

それまで、天然のプラネタリウム

・・・

・・・

・・・

綺麗・・・

ん?あれはなんだろう?

星がジグザクに動いてるおw(ガチ

なんと星と同じサイズの光点が不規則に動いてるのですw

流れ星にしては、遅すぎだし動きもおかしい

逆に飛行機って考えたら動きは速過ぎで、あんな動きは不可能

錯覚ではない!

4人が同じものを見てるし、時間も見えなくなるまで5分はあった

ん~未だに謎です・・・ UFOかw


こんなかんじで星を見てたら、なんと曇ってきてしまった(汗

どんどんどんどん雲は厚く・・・

少しずつ明るくなってきたのに、遂に日の出とかの話じゃなくなってきた

ただ、空が明るくなっていくだけ・・・

残念です


諦めて地元を目指し出発

途中でラーメン食べて、バイクにもご飯あげて、6号へ

あとはずっと直進


そして6時頃に集合地点に到着

解散で~す

まぁ、いろいろあって家に帰るの10時ごろになったけど(ぁ
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
takuya
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/25
最新記事
(10/27)
(10/20)
(01/15)
(01/12)
(12/22)
Comment
[12/23 mars]
[12/16 takuya]
[12/16 下級士官]
[12/15 mars]
[12/11 takuya]
忍者ブログ [PR]