忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ、今回の夜ツーは前回のリベンジです

今度こそ眩しい朝日を見ます


午前3時に地元を出発

あっ、今回のメンバーは前回の夜ツーメンバー-①人の3人

今回は私はタンデマーがいないので、気が楽です

まぁ、前回もタンデマーがいるの気にしないで、ぬあわキロとか出してたけど(ぁ


目的地は前回と同じですが、ルートはかなり変えてみました

そして、無事に到着

今回はノンストップで着たので、3人とも無性に腹が減ってました

なので、魚市場に行ってみました

しかし・・・やってない・・・

なんか今日は船が出てなかったようです

やる気ね~な


しょうがないので、前回と同じ場所にバイクを止めて、朝日が昇るのを待ちます

んで、いい感じになってきたので撮影会

33628978jpeg























これは到着時


2188e22djpeg























w朝日なのに夕焼けみたい・・・


f0458a2fjpeg























やっぱ赤い


da058ee3jpeg























ってことで、マニュアルで撮ってみました。いい感じです


920d2c2djpeg























750×2



さて、撮影会も終えて、帰ります(一応3人ともこれから仕事や学校があるんで

いや~それにしても朝日を浴びながら海沿いを走るとか気持ち良いですよ~

最高です!!


1ad96555jpeg























帰りはラーメンを食べ、6号を突っ走りました

・・・

ここからが私にとって大変だったのです

前日は朝から夜まで家の仕事をやって、仮眠するはずだったのですが結局1分も寝ませんでした

そして、帰りの混んでる道のせいで強烈な眠気が襲ってきました

まぁ、書くのも面倒なんで、簡単に言うと

10回ぐらい居眠り運転しました(ぁ

なんとか無事に地元に着き、解散で~す

さぁ、次はいつだろ

PR

いや~、今日は暑かった

あ~、暑かった(1回でヨロシイ


今日は1日家の仕事

疲れましたよ



そうそう、昨日のCRMの話

レーサ化で取っ払ったパーツをG-rideが「さて、ゴミ袋に入れよ・・・」って言い出したので、それなら南海に売ったほうがいいのではと思い、車で持っていったのですよ

売ったのは

純正メーター周り一式
純正ライトスイッチ
純正リアウインカー×2
汎用ウインカー×2
キタコ汎用ビキニカウル


どれもこれもキズや汚れがあったので、もしかしたら「買取できません」なんて言われるんじゃないかと思い、カウンターへ持って行きました

そしたら「少々お時間下さい」ってのこと

これはもしかしたら予想よりも良い結果になるんではと思いましたね

そして呼ばれた・・・

遠くから電卓の数字が少し見えました

11と

1,100円か~

と思った瞬間

よくみたら110円だったのですぅw

どうも、ありがとうございました


さぁ、後日いくらで売られているかが楽しみです

まぁ、30倍はいってるでしょうね~


じゃ、ちょっと早いけど寝ます

午前2時からツーリングなので(ぁ

どうも、最近着うたをDLしていません。今は自分で作る時代ですw


さて、今日はG-rideの元愛車CRM50をいじってきました

何気に放置1年の車両ですが、暇つぶしにレーサ化する計画をしまして。。。

んと、このCRMは急にエンジンがかからなくなったので放置プレー入ったのです

なので、今日の目標はエンジンの復活



の前にいらないものはすべて破棄

公道不可の状態まで軽量化しましたw

07fa2919jpeg























うん、なんかCR80とかに似てる



んで、問題のエンジン

とりあえずプラグを見ると・・・見事に即身仏になってました

これは新品を入れます


次にキャブのOH

見た目は酷かったのですが、中身は放置1年とは思えないほど、綺麗でした

なので適当w


他はクーラントやオイルのチェック

おk

30e07b0fjpeg























これで、エンジンはかかるはず

・・・

・・・

・・・

2人で100回はキックしたけど、うんともすんともいわんw

押しがけも50mぐらいやった(汗


そういえばプラグのを確認していませんでした

プラグをはずしチェック!!

ブブー

火が飛んでいませんw

イグニッションかと思い、テスターでチェックすると・・・なんとイグニッションにさえ電力がきていません

2人ともプロではないので、分からん

ってことで今日はココで終了

次回は、CDIが怪しいので、付け替えてチェックします

あれば今日出来たけど、G-rideがデイトナのCDIなくしたそうで(ぁ
どうも、最近諭吉さんがハイペースで飛んでます(汗


ってことで、稼がなきゃ

今日はバイトとはなかったけど、朝から家業

てか、現場が筑波山のふもとでしたw

ココに来るの3日目です(ぁ

順調に進むも11時半ごろからがポツポツと・・・

空はゴロゴロ


とりあえず、飯食べて再開

しかし、雨はさらに強く・・・

ってことで、エアコンの搬入完了次第中止に

だが、エアコン多い・・・

外機だけで、61台(鬼です

まぁ、クレーンで8台ずつあげたから楽でした(1台1台人があげたら日が暮れるw

んで、無事に終了~


家に帰ってまったりしてました
久々にちゃんと寝た


起きて、14時までバイト~


んで、今日もお山~

ジャム兄さんと悠君とアンガ君と私で

今日は3人で何とかジャム兄の雨男パワーを中和するも天候は微妙・・・

まぁ、行ったもん勝ちで山に到着


因みにアンガ君は筑波山は初めて~

こけるか心配でした


私はまずGSX-Rで軽く1本

次はアンガ君のXJR400で出撃

400ネイキッドで峠を走るのは何気に初めてです


んで、乗った感想は

足回りの面では×でした(ぁ

サスがへたってて路面をとらえてくれません

動力面ではかなり楽しめました

何が楽しいかと言うと、エンジンを回せる楽しみ

タイトなコーナー以外は殆どレブ付近まで回してたのですが、なんともいえない面白みがあります

あ~、操ってる みたいな

GSX-Rもやろうと思えば出来ますが、速度・エンブレ・騒音などの問題がありまして、私には無理ですw


ちょっと駄弁って、アンガは用事があるので早退

その後はまたCBRに乗ったり

この前にGSX-RとXJRで走ったためか昨日よりかなり早く走れました


そして、山下りていつもの南海パターン

私は休憩コーナーで、マターリしてました


解散して家帰って、今度は車に乗り換えてあべっちとラーメン食べに

イパーイ食べて、ビデオ屋行って解散!!



--------------キリトリ--------------

あっ、そうそう

あべっちに会って思い出したんだけど

私の友人に友人との約束を平気で破るやつがいるのはご存知かな?

まぁ、分からないと思うからココ

ちなみに上のケースはほんの一例

毎回日記に愚痴も嫌なんで


まぁ、最近また連絡が取れなくなったわけ

そんでムカつくから文句言いたいけど、ぶっちゃけどうでもいい奴だからほっておいたの

で、ある日バイトの娘(奴の後輩にあたる高校生)が

「○○さんから聞いてますぅ~?」(注、○○には奴の名が入ります

taku「いや、何も・・・てか何のことだろうwww」

「え?聞いてないんですか? じゃいいですぅ」

とか、意味深なこと言ってるから無理やり追求すると・・・

どうやら、この後輩の友人と付き合ってるらしい

で、性格から分かるんだけど、どうやら彼女一筋になってるみたい(しかも異常なw

別にある約束で友人より彼女をとるのはまだ許す

だけど、それの詫びの連絡も出来ないってどんだけよ

しかも、その後から一切連絡取れないって(補足トリビア、因みにあべっちも連絡が取れなくなったらしいお

もうマジでシンデクレ

てか、こいつ普段から 「自分はモテル」 みたいにナルってるけど

別に格好よくない

その上性格はこんなかんじで、時間はルーズ

おまけに大学だってまともに行ってないらしいw

あと、彼女には嬉しいかもしれないが彼女が「毎日会いたい」と言えば、学校を休んででも会う奴だ

つまり「今が良ければすべて良し方式w」でいつも先を見てない


はぁ~、バイトの娘には悪いが、その友達の気が知れない

まぁ、ここまでして一筋にやってるんだから、当分ボロは出ないだろうな



で、こうやって人を怒らせながら、ある日電話がかかってくるんだよね

もちろん詫びは一切なしで、ケロッとしてやがる


だけど、付き合いが長いことと、私の性格から許してしまうんだよね

そう私にも問題はあるのですよ・・・

自分で言うの何だけど、普段からあまり怒りませんから

バイトの駄目後輩を怒っても、5秒後には許してますからねw



どうも、今日は愚痴ってすんませんでした

続き

カラオケから帰って寝て起きて、14時までバイト~


んで、15時からジャム兄さんとお山へ

とりあえず、展望公園まで行って、一休み

ここで、ハイグリップ入れたCBR250RRにまだ乗ってなかったので借りてみた(あっ、峠で借りるのは始めてかも

ん~、怖い

まず改めて思うのは250レプリカサイズはポジションが窮屈

で、タイヤのグリップはたしかに良いけど、旋回のモーションが速くて私には慣れが必要

すっかり重々しいGSX-R(+ツーリングタイヤ)に慣れてしまったみたいです


いつもの所で折り返して公園に戻る

その折り返し中にどこからか変な音がw(年齢制限なし)


ゴゴゴォ・・・ゴロ


何だろ?w

んで、公園に到着

その瞬間

ポツポツポツ・・・
65fd9dc7jpeg























大雨キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

しかもここ山よ・・・ほぼ真上でゴロゴロって電気放ってやがる・・・

まさに晴天の霹靂

まぁ、マジで大雨になって、雷の勢力落ちたけど

・・・どうするの?

とりあえず近くの小屋のデッキで雨宿り


そして今日分かったことがあります

ジャム兄さんは雨男ですw

GSX-RとCBRの2台だけで筑波山に来るのは3回目

で、なんと3回とも雨に襲われてます

他の人や一人で来たときに雨に降られた事はありません

もう確定ですw


さて、夕立なので30分程で天候は回復

ムカつくぐらい太陽がぎらついてます

しかし、路面は水と葉っぱで非常に危険な状態に・・・


諦めて山を下りました

んで、最後に南海寄って解散~

今日は8時半帰宅

買い物行って、飯食べて、バイト~

20時までやって、21時半からカラオケ~



28日

最後に枝豆65本食べて、私だけ早めの帰宅(4時)

流石に4日連続オールで朝帰りになると怒られるので

5時間後バイトだし~

てか、24日の夜ツー以来合計で10時間ぐらしか寝てない(ぁ

何でしょう?寝なくても意外に元気なのです


さぁ、今日は寝ますよ

バイトぎりぎりまで~

 

NEC_0531.JPG
























今日はビアガーデンで飲ま飲まイェイ

その後はおー(ry
NEC_0530.JPG
























バイト先のXJR乗りの方が誕生日だったので、ニトロあげましたw

その後はオー(ry
仕事中に突然決まったツーリング

まぁ、内容は薄いので、ブログに書きます


25日1時に集合

メンバーは4人だけど、バイクは2台

そう、私にとっては初のタンデムツーリング

ぶっちゃけテラ面倒w

うん、基本タンデム嫌いだからさ


んで、後ろに声だけの子を乗せて出発

ツーリングは大体先頭走るけど、今回はお任せ

真っ暗だし、行く前から眠かったので、通った道はあまり覚えてない(ぁ


2時過ぎに太陽村に到着

a93bf5bdjpeg

























もちろん朝日なんてとんでもないw

普通に何も見えない罠

ここではちょっと撮影会

バイクに跨ってる写真とか撮ったんだけど、どれもこれもチャンプ○ードに載ってるような写真になったw

このままここで2時間も3時間も待つのは酷なんで、大洗まで行くことに


大洗までもお任せ

てか道分からんからさw

それはそうと背中の洗濯板が痛い(ぁ


3時頃に到着

ed274488jpeg
























まだまだ、真っ暗(暗い部分は海

でも、これ以上行くのもいろいろ事情があるので、ここで日の出を待つことに

それまで、天然のプラネタリウム

・・・

・・・

・・・

綺麗・・・

ん?あれはなんだろう?

星がジグザクに動いてるおw(ガチ

なんと星と同じサイズの光点が不規則に動いてるのですw

流れ星にしては、遅すぎだし動きもおかしい

逆に飛行機って考えたら動きは速過ぎで、あんな動きは不可能

錯覚ではない!

4人が同じものを見てるし、時間も見えなくなるまで5分はあった

ん~未だに謎です・・・ UFOかw


こんなかんじで星を見てたら、なんと曇ってきてしまった(汗

どんどんどんどん雲は厚く・・・

少しずつ明るくなってきたのに、遂に日の出とかの話じゃなくなってきた

ただ、空が明るくなっていくだけ・・・

残念です


諦めて地元を目指し出発

途中でラーメン食べて、バイクにもご飯あげて、6号へ

あとはずっと直進


そして6時頃に集合地点に到着

解散で~す

まぁ、いろいろあって家に帰るの10時ごろになったけど(ぁ
<< 前のページ 次のページ >>
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Profile
HN:
takuya
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/09/25
最新記事
(10/27)
(10/20)
(01/15)
(01/12)
(12/22)
Comment
[12/23 mars]
[12/16 takuya]
[12/16 下級士官]
[12/15 mars]
[12/11 takuya]
忍者ブログ [PR]